SSブログ

iPhone5S 最新情報 スペック 買い替え カラー 機能 ドコモ SoftBank au [iPhone]

【新型iPhone気になってる人へ】

新型iPhone5cとiPhone5s発表されましたね。

初めてドコモを含めたau、ソフトバンクの3社ともから出ましたが、

価格・値段・料金プランなど実際のところどうなんですかね。

スペックの比較について、いくつか注意点があります!


001l1-500x350.jpg



①iPhone5cが欲しい!


カラフルでお値段も手ごろな5cが欲しいという人。

絶対にやめましょう。


もう一度言います。絶対にやめましょう。

理由は二つあります。

スペックがiPhone5と一緒(゜д゜)

新型ですがiPhone5とスペック(性能)は変わりません。
通話時間が少し長くなりましたが、通信時間に差はありません。

唯一変わったところ、それは

「i P h o n e 5 c の 方 が 2 0 グ ラ ム 重 い」。

カラフルさに魅力を感じるならおとなしくカバー買ってつけましょう。

iPhone5はタダ同然で売られている( ゚д゚ )

もう一つの大きな理由はこれです。
いまや型落ちとなったiPhone5は今や16GBなら一括0円(実質じゃないです)、
もしくは多額のキャッシュバックとともに売られています(MNP:他社から番号そのまま乗換えの場合)。 正直なところ、日本でiPhone5cを買うメリットは一切ありません。

無駄です。



②ソフバンのiPhone5sが欲しい!


おすすめしません。


「なんで?プラチナバンド対応して早くて繋がりやすくなったんやろ?」

新しく発表されたiPhone二機種は
ソ フ ト バ ン ク の プ ラ チ ナ バ ン ド に 来 年 の 夏 ま で 対 応 し て い ま せ ん。
最近の調査結果で「ソフバンが一番繋がりやすい」と答えたのはわずか2県だけです。

そもそも電波悪い上にプラチナバンドしばらく非対応です。
都市部に住んでて電波不自由したことがないなら、話は別ですが、
わざわざソフトバンクを選ぶ理由がありません。



③ついにドコモ!ドコモのiPhone5sが欲しい!


満を辞して発表されたドコモのiPhone5s。

日本屈指のカバーエリアを誇るドコモ。
田舎民には嬉しいですね。

割引も充実していて3社の中では端末の実質負担金は一番安いです
(トータルで最大500円だけですけどw)。

ですが、大きな罠があります。


本体代定価(iPhone5s 16GB):

au・ソフトバンク:6万8040円

d o c o m o : 9 万 5 7 6 0 円
そう、本体代が3社の中でずばぬけて高いのです。

16GB、32GB、64GBとも定価は95,760円で統一し、
月々の割引額で差を設けるようです
(他社の64GBの定価は88,200円)。

→つまり、二年間ドコモで居続けるなら一番安いが、
途中解約すると莫大な定価の残債を払う必要がある。

のでよく検討しましょう(´-ω-`)



④auのiPhone5sが欲しい!


管理人的にはこれを一番おすすめします。

理由は通信品質です。


新型iPhone5sは800mHzという周波数に対応しました。
これはauが今まで力を入れて きたプラチナバンドです。
3社の中で一番快適に使えるのではないかと思います。

注意としては、田舎(管理人の住む秋田とか)でauの電波が悪いという人は
思ったほど のパフォーマンスが期待できません。
ドコモをすすめます。

また、auは「電話をかけながらインターネット接続」ができません。

「電話かけながらなんかググる」
という使い方はできません(あまり使わないとは思いますけどw)。



【まとめ】

iPhone5cは絶対買うな。
ソフバンはプラチナバンド現時点で対応してない
ドコモ買うなら2年間ドコモの奴隷
おすすめはドコモorソフバン→auへのMNP(乗換)

各社とも下取りやら残債免除、その他割引サービスなりあるので、
必ずしもMNPしなければいけないわけではないですが、
基本的に乗換え安定です。

数か月我慢して様子を見ればキャッシュバックがついてさらに安く乗り換えられると思います。

iOS 7に興味がある方はこちらもどうぞ↓

iOS 7 リリース直前!! 脱獄犯のアップデートタイミングについて考える






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。