SSブログ

独身貴族 ドラマ ロケ キャスト 石田太郎 放送中止 [映画・ドラマ]

刑事コロンボの吹き替えなどで知られる石田太郎さんが亡くなりました。

その死因はなんだったのでしょうか?フジテレビドラマ「独身貴族」の撮影中、プールから上がる際の出来事でした。
代役や放送中止の可能性、代表作などについてもお伝えします。

石田太郎さんが死去

03ishida.jpg

石田太郎の死因はプールとフジテレビ?独身貴族代役は?放送中止?

突然の訃報でした。

状況を聞く限り、ご家族にも、そして本人にとっても突然過ぎる事だったと思います。

今月21日の13時頃、
フジテレビのドラマ「独身貴族」の撮影中に、
突然の体調不良からそのまま帰らぬ人となってしまった石田太郎さん。

水着になってプールに入っているシーンの撮影中でした。

現在のところ死因については明らかにされておらず、
様々な憶測が飛び交っている状態です。

死因は?心臓発作?

我々としては今ある情報からしか判断できないので、
今一番言われている事としては、
「冷たいプールにつかった事による心臓発作」です。

プールに入る前の準備体操はしっかりとされていたそうですが、
どうやらこの撮影に使われたプールは屋外プールだった様で、
温水ではなかった様子。

石田太郎さんは69歳でしたから、
この冷たいプールの水が老体にムチを打つ結果になったのでは??
と言われている訳です。

問題のプールは神奈川県にある「城山スタジオ」なのですが、
その画像を見つけたのでご覧ください。

IMG_5252.jpg

石田太郎の死因はプールとフジテレビ?独身貴族代役は?放送中止?

なんだかバブリーなニオイのする豪華な施設ですが、
ドラマ「独身貴族」のテーマにも沿った感じなのでしょうか?

ちなみに当日の神奈川県の気温はかなり高めだった様なので、
気温的には問題がなかったのかも知れないですが、
逆に水温と外気温の差があればあるほど心臓への負担は大きくなるとの意見もあります。

石田太郎さんはプールでの撮影が終了し「カット」の声がかかり、
プールから出ようとしたところで意識もうろうとなり、
そのまま亡くなってしまいました。

そのシーンは主演である草彅剛さんとの共演シーンでした。

少数ですが、脳出血だったのではないか??
とする意見もあります。

これらの意見は同時に、
「石田太郎さんをプールに入れたフジテレビの責任」

を問題視していますが、
果たしてそこまで言ってしまえるものなのかは
今はまだ分かりません。

もちろん元々の持病を抱えていた可能性もありますので、
今後詳細は発表がされれば少しは分かるかと思います。

スポンサードリンク




石田太郎さんの代表作

石田太郎さんの代表作と言えば、
なんと言っても「刑事コロンボ」のコロンボ役の
吹き替えではないでしょうか?

他には「羊達の沈黙」などで知られるレクター博士の
吹き替えも担当しており、これも記憶にある人が多いと思います。

俳優としてはNHKのドラマに出演する事が多く、
最近では「カーネーション」にも出演していらっしゃいました。

石田太郎さんが声を務める刑事コロンボ出演のCMはコチラ

独身貴族やその他の代役は?

石田太郎さんはフジテレビドラマ
「独身貴族」の撮影中に亡くなりました。

独身貴族は今年の10月からのドラマであり、
ある程度撮影も進んでいたものと思われます。

石田太郎さんは「大物脚本家」として出演予定でした。

この役の撮影がどの程度進んでいたかは不明ですが、
放送が間近にあった番組にとってこれはかなり大きな問題だと思います。

さあ!どうする独身貴族!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。