SSブログ

ショムニ2013 あらすじとネタバレ第10話 最終回 2013 感想 千夏、右京たちの結末 [映画・ドラマ]

ショムニ2013 あらすじとネタバレ第10話(最終回)感想 千夏、右京たちの結末について書きます。

ドラマショムニ2013のあらすじが更新されました。
ついにドラマショムニ2013も第10話(最終回)。

130605-i092_01.jpg

以下、ドラマショムニ2013のあらすじから
ネタバレと感想を記載していきます。


ドラマショムニ2013第10話(最終回)
視聴後、ネタバレ含む感想などを記載します。


ショムニ2013ドラマ視聴率は現在の様子は以下。


第1話の視聴率は18・3%
第2話の視聴率は13・8%、
第3話の視聴率は9・9%、
第4話の視聴率は11・7%、
第5話の視聴率は9・3%、
第6話の視聴率は11・3%、
第7話の視聴率は8・8%、
第8話の視聴率は8・7%、
第9話の視聴率は8・9%
第10話(最終回)の視聴率


だいぶ低下してきているけど、ドラマ夫婦善哉よりは
はるかに高い視聴率だと感じます。


なるべく数字は気にせず、ドラマを楽しみたいです。


ショムニ2013ドラマ前回は、03年1月放送のスペシャルドラマ
「ショムニFOREVER」から10年後を描くドラマ。


ショムニ2013のドラマあらすじは、主に、退社して消息不明
になっていた千夏が、リストラの嵐が吹く会社に戻り、


再び「庶務二課」の一員として、ミニスカの制服姿で活躍する。


今シリーズでは、「庶務二課」の面々を一新し、
ベッキー(29)、本田翼(21)、安藤サクラ(27)、


森カンナ(25)、堀内敬子(42)が千夏
とともに大暴れするというあらすじとキャスト。


前回、ドラマショムニ2013は、満帆商事と業務提携話が
進んでいるIT企業主催で「船上コスプレパーティー」


が開かれることになっていた。イケメンが揃うとあって、
まどか(ベッキー)らショムニメンバーは張り切る。


そんな中、IT企業社長の剣崎(戸次重幸・39)が
ショムニの制服を着た女に脚立で殴られるという


傷害事件が発生していた。事件を目撃した左門
(三浦翔平・25)により報告を受けた人事部の


星野(安田顕・39)と下落合(鈴木浩介・38)
はショムニへ向かう。午前中からコスプレ準備で


外出している千夏が殺人未遂の容疑者になってしまう。
会社に戻り、事態を把握した千夏は真犯人を捜し始めて


というあらすじ展開だった。そして第10話(最終回)を迎える。


■ショムニ2013 あらすじとネタバレ第10話(最終回)感想 千夏、右京たちの結末

①千夏の傷害容疑が晴れ、ショムニメンバーも
フォローイオンドエージェンシーが主催する


船上コスプレパーティーに乗り込むことができた。


②出港直後、怪我をして満帆商事に残っていた
はずのフォローウインドエージェンシーの


社長剣崎が、モニター越しに満帆商事を傘下
におさめたと発表した。


③パーティーは社内を無人にするための計画で、
剣崎たちはその間に株主の情報を入手していたんだ。


④満帆商事の社員たちはバラバラに子会社や
系列会社に出向させられていた。


⑤それぞれの会社で新人扱いを受けながら働く面々。


⑥千夏たちショムニメンバーは、「満帆食品」の
豆腐二課、通称「トフニ」に配属されていた。


⑦売上が悪いイカスミ豆腐の在庫を押し付けられ
ながらも、6人は平然と


売上ノルマをこなして快適に過ごしていた。


⑧そんな中、工場に剣崎たちがやってきた。


⑨剣崎は今月いっぱいで満帆食品を手放すと
一方的に告げて去っていく。


⑩後日、千夏たちは満帆商事へ行く。


ドラマショムニ2013あらすじは続きます。


⑪ロビーで待ち伏せし、出社してきた剣崎をつかまえるが、
それを遮るように立ちはだかったのは左門大介(三浦翔平)だった。


⑫剣崎の秘書になっていた左門は、話なら自分が聞くと
千夏たちを強引に庶務二課へ連れて行く。


⑬左門は、剣崎たちが満帆食品をはじめとする子会社など
を全て売却して、社員たちを解雇する計画であることを話す。


⑭そして、この件は手を出さないように千夏たちに
念を押して出て行った。


⑮就業後、飲みに行こうと話しながら帰る千夏たちの
背後にサングラスをかけた男がいた。


⑯男はどこかに電話をかけ千夏を見つけたと
外国語で報告する。


⑰あくる朝、円山詩織(本田翼)が新聞を片手に
豆腐二課に駆け込んできた。


⑱その新聞には、左門が逮捕されたという
記事が掲載されていて。


⑲一方、剣崎たちはさらなる企業買収をもくろんでいた。


⑳次のターゲットとなったのは、かつて満帆商事に勤めていた
右京友弘(石黒賢)が経営する右京カンパニーだった。


■ショムニ2013 あらすじとネタバレ第10話(最終回)感想 千夏、右京たちの結末

ネタバレは以下。
2013年9月18日22時放送。


千夏たちの最後、見届けたいです。
ドラマショムニ2013は10年ぶりの放送でした。


どんなふうに終わらせてくるのか、その結末を
楽しみにしています。


スルーされるたびに心が痛む、それよりあの人たちよりマシだわ
というティッシュ配り。前田も同じセリフ。ラッパ吹いて詩織は


イカ墨豆腐売っていた。全然売れませんでしたと言う詩織。私は
居酒屋の飲み仲間にという千夏。ネット環境も意外と整っています


というベッキーは楽しそう。速水がトフニにきた。しろくまが
坪井さんにお届け物ですともってきたのは、、、ん?


みんなで豆腐を売ることに。あそこに書かれているのはおそらく
ヒンディー語というところに、トフイチの皆さんという千夏。


じゃ、後ほどという女性軍団と、千夏が同じことを言う。枝豆豆腐
おいし~というというところに、剣崎社長から話があるそうだと


やってきた剣崎。話は以上ですよろしくお願いしますと言って剣崎は
さった。ちょっと待ちなという千夏、麗子ちゃんとした説明を


お願いしますという元ショムニ。判断は食べてからにして欲しいねという
千夏が渡した豆腐を必要ないと落とした剣崎。気に入らないねという千夏。


というところで、オープニングテーマが流れる。懐かしい曲も
これで最後となるとちょっと切ない。ショムニ2013ドラマ。


最終回。ミニスカが三波まどかが一番短い気がする。トフニです
左門、あんたここに残ってたんだねという千夏。私はあんたと話が


したいんだという千夏。まどかはトフニですとショムニと名乗った。
大事なのは中身だよ、その制服が似合うようになって一人前だよ


という千夏。売却が覆ることはない、出向させた会社ごとなくすつもり
だという左門。こうするしかなかった、いいか、この件に関して、


あんたたちは絶対に手を出すなという左門はさった。新社長
就任発表はどうなっているという剣崎。左門のやつ何考えて


るんだろうねという千夏。豆腐でこの工場を救いましょうという
麗子。怪しい男が千夏を発見したと連絡している。黒スーツだ。


今日は見送りはいいと言って、剣崎が左門より先に帰った。
左門は剣崎のPCをいじっていた。何をしているんですか


左門くんと剣崎に見つかった。皆さん大変です、左門さんが
逮捕という新聞を詩織が持ってきた。ショムニじゃなくて、


トフニが警察署へ行った。おそらく、一般公開されていない株主
の名簿をつかむため、俺がうかつだった、俺の負けだという左門。


追いかけなくていいのという千夏。私が言ったところでなんて
声をかけたらいい変わらないという詩織。ハシムがきた。


あの、追いかけなくていいんですかと言う詩織。千夏だけが
逃げていた。その先には、黒スーツの男3人が待ち構えていた。


みなさん、考えましょうという詩織。参考のためにアイデアを
出して頂けませんかというまどか。絶品スープになるのよと


という福田益代。そこへ、坪井千夏が、やられたらやり返す、
しっぺ返しだと言い出した。右京に出会った千夏。坪井くんか


まだここにいたのかという右京。相変わらず食えない男だね
という千夏。できれば関わりたくない人間ですね、という右京。


あの男、何か企んでいるかもなという剣崎は右京を見ていた。
星野が、私に行かしてくれとと言い出したが、まどかだった。


ベンジャミンがハンバーガー屋で怒っていた。美鈴がいた。
ショムニメンバーはそれぞれに近づいていた。詩織は左門に。


おやおや、蛍光灯の一つも取り替えられないなんてねという千夏。
満帆商事を取り返すためにね、みんなで剣崎をギャフンと言わせる


そんな奴を、いい作戦があるのという千夏たち。ようやく慣れて
きたとこだし、今の私には力がないとそれぞれ言い始めた。


情けないこと言ってんじゃないよと、ショムニメンバーは
同じことを言う。今がどんな環境でもあんたたちはあんたたち


でしょという益代。諦めていいのは自分が納得するまでやりきった
人間だけだよという千夏。おおーーカッコイイ。セリフ。


君変わったね、前は自分の意見を言うような子じゃなかったという
左門。そうですね、今の左門さんには何も残ってない、だって


そうでしょ、自分を信じて自分の道を進む、左門さんが好き
だったんですよ、、、あ、あスカイツリーとか、、、なんかいう詩織。


俺、高所恐怖症なんだよねと言い出した左門。内容的にはこの方向
でいいという剣崎。業務提携の式、右京はこれで構わないという。


怪しい方向になってきた。かんぱーいという千夏たち。はい、
特性インドカレーですというカレーを凝視する千夏。とにかく


やるしかない、なんとかねという千夏たちは飲み屋にいた。
右京は余裕たっぷりの表情だ。うわすごいな。ん?マスコット


がいるぞ。安心するのはまだ早いよ右京が何企んでるかわから
ないという剣崎。詩織が変装して剣崎を案内していた。美玲


が剣崎に赤い花を胸に刺した。では、後ほどという右京。剣崎
の胸に発信機を仕込んだという。そして、一人残った仲間を


部屋からとうざけた、今のショムニ。もう時間はないはずよと
言う壇上みき。その制服、似合ってきたじゃんという千夏は


部屋に入っていった。大変長らくお待たせしましたというのは
益代だ。の前に、というように話を伸ばし始め、お子様ランチの


話をしていた。そこへマスコットキャラ達が止めできた。あ、
剣崎の不正が見つかるというという千夏。まどかは早い。


綺麗な手、と美鈴は一人を確保。ハンバーガー定員がもう一人の
取り巻きを確保。エレベーターにいた麗子が死相が見えますと


もうひとり確保。剣崎が一人で千夏のところにきそうだ。まだかい
ときく千夏。もう少しですというまどか。そこへ、マスコットキャラ


2人が現れた。誰なんだよという剣崎。星野は、少しは時間稼いだろ
と着ぐるみを脱いでいった。一歩遅かったね、満帆商事の株を


不正入手した証拠だよという千夏。やられました、というまどか。
そこには左門もきた。不正アクセス禁止法違反かなという剣崎。


管理が甘すぎるんだよ、あれなら、ハッキングで十分だという剣崎。
じゃあやっぱりという千夏。ふざけたこと言ってんじゃないよ、


あいつらは自分の会社を取り戻そうとしてという千夏。次は右京
カンパニーを狙うという剣崎。どうしましたという右京。


あなたたちの企みは失敗に終わりましたよ、残念でしたねと
一言いって、剣崎はさった。お待たせしましたと剣崎が言いだした。


どうぞ語ってくださいという右京はスクリーンを出した。
そのスクリーンに映っていたのは、ああ、盗んだよ、証拠は


どこにも残ってない、こんな会社、すぐ売り払う、次は右京
カンパニーを狙うというさっきのやり取りが映っていた。


みんな、あんたの言うこと聞かないよ、ここに居る全員、あんたが
追い出した、元満帆商事の人間だからねという千夏。


ここに居る社員の顔誰ひとり知らないという千夏たち。人を
好きにならないと好きになってもらえませんよという美鈴。


会社ってのはね、と千夏が振り返って、人が集まって、初めて
ホントの会社になるんだよといった。その瞬間の顔を剣崎は


カメラのフラッシュを浴び、撮られていた。もう益代さんの
司会限界ですという詩織の言葉、ウソだったんですという詩織。


騙し合いですよねという今は、元、ショムニメンバー。満帆は
会社の失態を世界中に知られてしまったというところに


どうにかできないですかという左門。まだあんたたちがいる、
ここには人がいる、人さえいればなんだってできるんじゃないの


という千夏。もっと自信持ちなさいよという益代。みんなの
こと惚れ直しちゃったという美鈴。やれば出来るじゃないですか


という麗子。みんなが社長という。私でいいのかという社長。
あんたしかいないだろという千夏。どうやら僕が力を貸す


ことはなさそうだね、そうだ、ひとつ気になることが、これ、
皆さんが手がけた商品じゃないかね、という右京は


練乳イカ墨豆腐をだしてきた。フィルムが余っているようなら
押さえておくがいい、満帆商事は復活することになりそうだ


という右京。相変わらず食えない男だねという千夏。コンスタン
ティンも帰ってきたことだし、仕事行くかという千夏たち。


あ、あの、何をしてるんですか左門さんという詩織。君が言った
んだろう、高所恐怖症、と言って脚立の上に乗っていた左門。


千夏は、約束は果たせなくなった、妻になってくれるんじゃ
なかったのかと言われたが、去った。なぜ、千夏と叫ぶ声がした。


さ、飲みに行くよという千夏。ほんとにいいの、と言われる
千夏。ハシムと結婚してたら大金持ちだったのにという


詩織たち。ショムニドラマ2013はそのショムニメンバーが
後ろに去っていく後ろ姿が映り、どんどん遠ざかっていった。


そして、きえた。というところでドラマショムニ2013最終回
は終了。あっと今のできごと。

前回のショムニの方がやはりおもしろかった・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。