SSブログ

DeNAの中畑監督が辞意を表明!巨人戦に負け過ぎ八百長疑惑も上がった。次期監督は高田GM [スポーツ]

DeNAの中畑監督が辞意を表明「責任を取らないといけない」



img_187e15494587ebeee12d519b81b47f95269838.jpg


スポンサードリンク



DeNAの中畑清監督が辞意を表明した。24日、阪神に1‐6で敗れ、
広島が勝ったためクライマックスシリーズ(CS)出場の道が完全に断たれた。

昨季最終戦で「来年CSに出られなければ私はクビ」と発言。

実際にCS進出の可能性がなくなったこの日の試合後に「去年最後にそういう
話をしたが、決意は私の中で変わっていない」と話した。

報道陣から、チャンスがあれば来季も指揮を取りたいかと問われると
「今の中では逆。責任を取らないといけないと思っている。
残り試合を全力で戦っていくことに変わりはない。
その後のことは全く考えていません」と答えた。

中畑監督は就任2年目。1年目の昨季は46勝85敗13分けでセ・リーグ最下位。
しかし、今季は開幕7試合目に2位に立ち、その後も前半戦はAクラス争いを続けた。
8月に入るとBクラスに低迷。
それでも粘り強い戦いでCS進出を目指してきたが、ついに力尽きた。

今年はほんとにDeNAは頑張っていた気がする!!
戦える戦力は少しずつ整ってきたので、あと一年頑張ってほしかったです。

De来季監督人事…高田GM中心に検討


DeNAの春田真オーナー(44)が、中畑清監督(59)の去就を含む
来季の監督人事に関して、高田繁GM(68)を中心に検討を進める考えを明かした。

G20130831006520010_view.jpg


19日、オーナー会議が行われた東京都文京区のホテルで取材に応じ
「僕が決めるわけじゃない。まずはGMに(検討を)お願いしないと」と話した。

中畑監督が公約に掲げたCS進出は厳しい状況だが、CSを逃した場合について
問われると「ノーコメント」とした。

チームは今季、一時は3位争いを繰り広げた。
さらに観客動員の伸び率が12球団トップ。営業面も含めて、
球団内の中畑監督への評価は高い。

高田GMに殺人予告が出てたりしていたので、どうなることやら・・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。